ページ

2011年1月6日木曜日

【算太クンからの挑戦状2011】(=?iso-2022-jp?B?GyRCTnI7SxsoQg==?=)

【算太クンからの挑戦状2011】(歴史)
*---------------------*
【算数合格トラの巻】
【算太・数子の算数教室】(R)
*---------------------*
(o^-')b 
本日はこの問題にチャレンジ☆
【算太クンからの挑戦状2011】(歴史) です☆
 
*---------------------*
(^^)/ ボク算太クン!
歴史は得意かな?
え!?
あ、そう! 得意なの?
スゴイなぁ。
じゃあ、ボクからの挑戦状だよ☆
下の文は何か知ってるかな?
 
一、神社を修理し、祭祀を専らにすべき事
右、神は人の敬ひによって威を増し、
人は神の徳によって運を添ふ。
然れば即ち恒例の祭祀陵夷を致さず、
如在の礼テン怠慢せしむるなかれ。
これによって関東御分の国々ならびに庄園においては、
地頭・神主ら各その趣を存じ、精誠を致すべきなり。
兼ねてまた有封の杜に至っては、代々の符に任せて、
小破の時は且修理を加へ、
もし大破に及ばば子細を言上し、
その左右に随ひてその沙汰有るべし。
 
[算太クンからの挑戦状]  
 
*---------------------* 
(*^ー^)ノ
さて、算太クンが、
歴史の得意な君たちに挑戦してきました!
君は算太クンの挑戦に
挑むかな?
逃げるのかな?(^o^)/
  
さてさて、
歴史の得意な人でも、
こういう、ふか〜い所まで
知ってるかな???
 
知ってたらスゴいゾ!
知らなかったら、
文を読んで内容から判断してみよう。 
    
う山先生の予想正答率は、
30% です。
   
ではレッツ・ゴー!!
 
答えは、[御成敗式目]です。
*---------------------*
□□□□□□□□□□□□
[発行者氏名] 
【う山雄一】
[発行者web] 
【算数合格トラの巻】
[著作]
【算太・数子の算数教室】(R)
[著作]
【算遊記】
[仕事URL]
http://www2.to/sansu
[仕事用メール] 
sansu_gokaku@hotmail.com
[ブログ] 
【算数合格トラの巻】  
[ブログ] 
【算太・数子の算数教室】(R)
□□□□□□□□□□□□
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿