ページ

2011年11月10日木曜日

[算太数子]【算数合格トラの巻・メルマガ】[コメント]その2

[算太数子]【算数合格トラの巻・メルマガ】[コメント]その2
 
(*^ー^)ノ 【算数合格トラの巻・メルマガ】より、
重要なコメントを抜粋掲載いたします☆ 
 
※───────────────────────────────※
  
【算数合格トラの巻・メルマガ】No000409・2011/10/29(土)
より
  
◇コメント3◇
[4年生・5年生の家庭教師]
 
10月になり、4年生・5年生の家庭教師の
体験指導の依頼のご連絡が多くなりました。
  
6年生からのご連絡よりも、
多いくらいですので、
何だか6年生が心配です(^^;
 
う山先生も、家庭教師の契約の前には、
必ず『体験指導』があります。
 
家庭教師を考えているご家庭は、
どこの家庭教師センターにお願いするにも、
どこの算数の個人指導の講師にお願いするにも、
必ず『体験指導を4〜5件やってみて、力量を比べる』
ことをオススメいたします。
 
問題の解答を見ながら、
必死に解答のやり方を説明してるようでは、
力量が論外ですが、
「この先生、教え方、上手いな〜」
と、思っても、次の体験指導の先生で、
「あれ? さっきの先生よりも、もっと上手かった!」
などと言ううことが、とても多いです。
  
御三家に合格した生徒の親御さんが言ってました。
 
「塾の先生の指導に物足りなさがあって、
 算数の家庭教師を探してました。」
  ↓ 
「最初、家庭教師の先生の解き方を見たら、
 塾よりも上手い解法なので、びっくりしました。」
  ↓
「その後、う山先生の解法を見たら、ウラワザやテクニックが凄過ぎて、
 前回の家庭教師の解き方が普通に見えました。」
  
こういうことは、毎年あることですので、
家庭教師の『体験指導を4〜5件やってみて、力量を比べる』
は『偏差値をアップさせる』先生に出会う、
重要なことです☆(o^-')b!
  
   
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
    
(*^ー^)ノ
[メルマガ名]【算数合格トラの巻・メルマガ】
[発行者氏名]う山雄一
[発行者web]【算数合格トラの巻】
(o^-')b
[著書] 【算太・数子の算数教室】(R)
[HP]http://www2.to/sansu
[HP]http://www.alpha-net.ne.jp/users2/popopo/
[メール]sansu_gokaku@hotmail.com
[ブログ]http://ameblo.jp/sansu/
[ブログ]http://blogs.yahoo.co.jp/sansu_gokaku_toranomaki
[ブログ]http://ameblo.jp/santa-kazuko/
[ブログ]http://blogs.yahoo.co.jp/santa_kazuko_1994
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
 
 
 
 
 
☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿